memo(70)
scribbles(10)
illust(16)
res:(21)
≪ 2026/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫
≪ 2026/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ラグナさんとスコールさん。親子としての初対面妄想兼ウォードさんは優しいおじさん(スコール視点で)ということを物凄い勢いで主張したい。
これもうhtmlに落とした方が良くね?って長さになってます。このテンプレだとだいぶ読みにくい。おかくごー。
PR
なんかあまりにも更新できなくて申し訳なく……。
なんか出せるものないかなーと漁ってみたら小ネタが少し出てきたので載せときます。書きかけとかさわりだけ書いて後続かなくなったやつとかそんなん。誰か続きry
青磁さんからバトン戴きましたので回答してみる。というかこれはあれですか、赤魔について語れってことでよろしいのでしょうか。
<そのキャラの萌を布教しましょうバトン>
キャラ指定→バッツ
●ルール●
・指定されたキャラについて愛をさらけ出してください。
・なるべく全部答えてください。
・回ってきたら何回でも答えてOKです。
■そのキャラの特徴を三つあげて!
1 よく言えば勇敢、悪く言えば無謀、まとめて言うと天衣無縫
2 喋らなければかっこいい、喋ると2.5枚目。ただたまーにいいこと言う
3 動作がすごくのびやかで美しい
以上ディシディアバッツについて。原作バッツのかっこよさは赤魔に集約されています。
あのドットは神だよ。お前なんなんだよ。かっこよすぎるんだよ。
■そのキャラの最大の萌えどころは?
赤魔がやばい。高所恐怖症とかいい。理由も彼らしくていい。好き。
あとはその自由さですね。二値的な部分が限りなく少なくて、すごくフラットに近い。中立で公正な視点を元から備えている感じがする。だから他者から押し付けられた善悪ではなくて、自身で判断した善悪に従っているキャラだなあとよく思います。原作もディシディアも。
ただそれは無意識の部分で行われている判断だから、誰の元にも留まれないというか、フラグクラッシャーになるんだろうなあと思ってますw
■そのキャラの一番萌えた服装を教えて!
赤魔。赤魔。赤魔。赤魔。いやあれなに、どうしてあんなかっこいいの赤魔。夜に森の中の泉とかで木に寄りかかって座りながらパイプとか燻らせて焚き火の番してたら本気すげえ萌えっていうか何あれ何あの生き物!!!目深に被った帽子を少し持ち上げて星の様子とか見ちゃうわけですよ。もうかっこいいよかっこいいよ赤魔バッツ。マントもポイント高いですね。寝ずの番をしている時にブランケットずれたりしてたら直しつつ一緒にマントかけてくれたりするわけですよ。バッツー!!!!男前ー!!!!!ほんとね、夜眠れなくてテントから出てきたスコールに赤魔の格好で飲んでたスキットル翳して見せたりしてくれるといいと思うんですけどどうですか。中身はオレンジジュースなのがバッツだと思います。でも意外とアブサンとか飲めそうだよね。ハーブ酒とか。
どう考えてもかっこいい。どう贔屓目を抜いたとしてもかっこいい。完璧だ……赤魔こそパーフェクト!(見た目的な意味で
そもそも一人旅をしていたバッツにとって最適なジョブじゃないでしょうか。黒魔法も白魔法も使えてある程度武器も扱えて素早いとくればもう最高ですねチョコボに乗った王子様かお前は。ほんと素で盾装備が付いてたら最強候補だ。普通に連続魔は強いです。それだけで白魔と黒魔3レベまで使えるので全体化のない補助魔法を最初にかけるのに最適だったりする。べんりー。弱点をつけるという意味合いではそんなに弱くないと思います。ただエスナとケアルダ使えないのが地味に痛い。5にケアルダないけど。
■そのキャラの一番萌えたセリフを教えて!
「約束な!」と「なっがい刀だなー!」と「お、覚えてろー!」
お前そういうこと言ってる場合かとry
そんな無邪気さが好き。あとジタンが飛ばされて凹んでるときは行動が逐一萌える。
■そのキャラと結婚するなら、神前式?教会式?
誰と結婚するか不明すぎますが(子孫いるから結婚はしたんだろうけど)教会式で街中を空き缶つけた車で走り回るくらいはやってくれるんじゃないですかね。
衣冠束帯でも萌えるけどいつの時代の結婚式だ。
■そのキャラと新婚生活を送るなら、お風呂は一緒に入っちゃう?
誰と新婚生活送るか不明すぎますが、べたべたしそうだなあ。さらりとべたべたしそう。
でも相手の個人的な領域には決して立ち入らなさそう。その代わり自身が立ち入らせることもないと思う。絶対開かせない引き出しがあったりするイメージ。
■そのキャラが一つだけお願いを聞いてくれるって!何をお願いする?
うん、赤魔。赤魔の格好して。それだけでいい。
■お疲れ様!最後に、そのキャラの公式プロフィールを教えて!
バッツ・クラウザー 20歳 176cm 58kg 高所恐怖症。
ん?人見知りなのか?
■次に受け取ってくれそうな人を5人教えて!!キャラ指定も忘れずに!
千葉さん > ファリス
マチコさん > バッツ
ひよし > マティor雷電
他ガブラスで持って行ってくれる方全員にぎぶゆー。ガブラス好きだ。大好きだ。彼のいじめられっこ属性は他に類を見ないほど完璧だ。
以下ポッケ村でスローライフを送るスコールさんなバツスコ妄想。先日MHP2Gを友人につられて購入したのですが、予想以上のスローライフっぷりに爆笑してます。モンスターをハントなんてしちゃいない件。
キャサリンと話してた中二病的設定のパラレルによるスコールとクラウドの話バツスコ前提。
というかもうなんていうか、蛇と蛙がwもうカオスw英雄もいいポジションすぎる。
そもそものばらがパチプロ駄目大学生とか競馬新聞読んでるマティとかその辺から終わってるよね。2コンビがマダオすぎてもうね。
色々名状しがたいw